健やかに暮らしたい30代女の日記

30代女が心もからだも健康になるまでの記録(予定)

自己暗示って大事かも(2025/11/28)

 

10月に引き続き、11月もほとんど毎日体調が悪かった。😭

でも、ここに来て突然、めちゃくちゃ簡単に体調を整えられるかもしれない方法を見つけました。

その方法とは、「大丈夫。私は体調がとても良い。だから何でもできる」という風に、自分自身に話しかける(自己暗示をかける)こと。

実際は体調が悪くても、「私は体調が良い」と言葉にするだけで、脳が「そうかもしれない」と思ってくれるようです。

要は、自分の脳を騙しているみたいな感じ?

たぶん私は催眠術に比較的かかりやすいタイプでもあるので、この自己暗示はめちゃくちゃ効果がある気がしています。

実際、数日前にポジティブなことを口に出すようになってから、それまで謎に重くてだるかった頭と身体が、かなり軽くなったのを感じています。

この調子で、「肌が綺麗」「髪の毛サラサラ」「血流めっちゃ良い」などなど、どんどん口に出していこうと思います。笑

 

 

↑ これは水曜日に食べたグラコロ。🍔

マックの期間限定メニューの中で、唯一グラコロだけは数年前から毎年食べています。

今年も美味しかった。😋💕

 

 

↑ とある日のポケモンスリープの様子。

「睡眠計測したいな~」で何となく始めたポケスリに今ではどっぷりとハマっており、最近は眠るのも起きるのも毎日楽しみになっています。😊